梅薫庵写真日記

Photo Dairy of Baikunan. Movies, Japanese Arts, Foods, Music and Travels.

Permalink #今日はこれ 

Tuesday, October 21, 2014 
きゃたぴら寄席@神田連雀亭

馬治「親子酒」
歌太郎「しの字嫌い」
〜仲入り〜
好の助「代脈」
吉幸「長命」

なぜか客席にブロンドロシア美女が。中入りで、他のお客さんといい色物ぶりを発揮してました! (神田連雀亭)
Permalink #今日の夕飯 かき揚げ天そば+なす天@神田須田町・六文そば。このつゆの色は加工していない。真っ黒! (六文そば 須田町店)
Permalink 今日は連雀亭。その前に腹ごしらえ。蕎麦を手繰る。勿論「やぶそば」じゃないよ。σ^_^; (六文そば 須田町店)
Permalink #今日の夕飯 TOHOシネマズシャンテで映画の後、ちょっと足を伸ばして、久しぶりにここへ。あんかけ炒飯@銀座二丁目・天津飯店。銀座界隈でコスパに優れた食堂の一つ。夜でも安くて美味いが、昼は激ウマ激安。店内を飛び交う中国語のチープさもいい。が、暫く来ないうちにカードの取り扱いを止めていた。やっぱり何処も大変なんだな。 (天津飯店)
Permalink #今日はこれ 「荒野はつらいよ〜アリゾナより愛をこめて〜」@日比谷・TOHOシネマシャンテ。 #todaysmovie A MILLION WAYS TO DIE IN THE WEST / Subtitled in English. (TOHOシネマズシャンテ)
Permalink 芸協まつりの成果その2。

① 瀧川鯉橋師匠
② 春風亭昇太師匠
③ 鏡味初音さん
④ 瀧川鯉八さん
⑤ 桧山うめ吉師匠
⑥ 昔昔亭A太郎さん
⑦ 三笑亭笑遊師匠
⑧ 江戸家まねき猫先生
⑨ 桂枝太郎師匠
⑩ カントリーズ福田君
11 笑福亭鶴光師匠
12 三遊亭遊馬師匠
Permalink 芸協まつりの成果。

① ナイツ土屋氏
② 三笑亭夢吉さん
③ 神田松鯉先生
④ 鏡味味千代さん
⑤ 柳亭小痴楽さん
⑥ 瀧川鯉朝師匠
⑦ 桂小南治師匠
⑧ 雷門小助六師匠
⑨ 三笑亭可龍師匠
⑩ 笑福亭里光師匠
11 春風亭柳若さん
12 昔昔亭桃太郎師匠
Permalink #芸協まつり 落語協会柳亭市馬会長の挨拶。 (芸能花伝舎)
Permalink #芸協まつり 開場しました!
Permalink #芸協まつり開場しました。 (芸能花伝舎)